びぼうろく○*○

なんでも備忘録。

FOBとPHOENIXな2DAYs

二日連続平日ライブ!!

来日アーティスト、まじ容赦なく平日ど真ん中にライブするやん!?行くに決まってる!!!会社、ライブハウスまでのアクセスが良いし定時で帰れて開場に間に合うのだけはありがたすぎる!

以下、ガチ備忘録!(私のための!)

まずFOB

ちょっとハマってたタイミングで来日決まってたから、行こうよ!って後輩にノリで言ったら速攻チケット取ってくれたからマジで行った。っていう感じ。

さすが全米ナンバーワン(かどうか知らんけど)バンドって感じやった。正統派!新譜全然聞いてなかったけど知ってる曲ばっかり。安定の盛り上がり方!アメリカンビューティで踊り狂いすぎて外人のお姉さんに嫌な顔されてしまった)^o^( 無法地帯的なライブハウスの育ちなもんだ。。。。とにかく曲が楽しすぎる。めっちゃ楽しかってほんまにいってよかった!!って感じやったけど余韻に浸る暇なすぎた!!

 

 

大大大大本命はPHOENIX!!!別にずっと昔からファンだったってわけじゃないけど、(聞いてはいたけど)私の中のフランスブームとともにぐわっっっってきて。最初は、トーマスがセクシーでサイコー!曲もサイコー!Ti AmoまじTi Amoー!くらいしか思ってなかったしちょっと行くか迷ってたけどほんまにほんまにほんまに行ってよかった!このバンドはまじでまじでまじでライブが最高すぎた。。。。ライブ映像とかよりも生ライブが本当に最高すぎて本当に人生で一番サイコーの瞬間だったんじゃないかと思う。。。。。。!!!!!!!!

 

まず整理番号700くらいやったからとりあえず1柵目におれたらいいやってくらいしか思ってなかったけど、始まった瞬間押しが来たから乗ったら最前2列目!ステージ近すぎてまじ涙首痛い)^o^(いやZepp大体いつもこんな感じやから慣れてるちゃ慣れてるけど。Hydeで。

メンバーめっちゃ前来てくれるし、トーマスは客上立ちに2回も頭の上きてくれてるし。。。!!もはや見えん。真上すぎて。諦めて前のデックを拝む。可愛い!!!デックとクリスがまじ可愛い!!!!!!

キュッとセンターに詰まってやるんだねこの人たちのライブは。フロントマンだけのライブっていいよなぁ。今まで好きやったバンドで、ドラムが正規じゃないバンドって無かったから、新鮮。4人横並びでスポット当たるの、見栄えがいい。みんなすごい見えやすい!!!!でねもう仲良しなのがすごい伝わるっていうかもう見てて微笑ましい。演出も派手!一生キラキラしてた。

セトリはすごいよかった!全曲は聞けてないから知らない曲も2曲くらいあったけど、知らなくても盛り上がれる!ひたすらたのしい!!!!とにかくたのしい。デックとクリスの前でずーーーっと踊ってて、二人もこっち見て(かどうかは知らんけど)にこにこしてくれるし、ンンンンン好き!!!!!!!!!!

なんか音源だと別に普通におしゃれな曲って感じなんだけど生でかつ照明演出ありきで聴くと踊れるとにかく踊れるしサイコーって感じ!てか最前やったからステージ中音聞けて最高。外音とかフェスだともっと、こういう臨場感は感じられへん!!

 

でもうトーマス!セクシー!セクシーすぎる!!なんだろうななんかねぇクタッとひょろっとしたおじさんなんだけどなんでこんなセクシーなのか全然わからない、、、、なんか余裕???なんなんだろうわけがわからないほどセクシーなんですよ人類史上最強のセクシー?孕む。。。。

真上来てくれたとき、最後ステージ戻るときにギュッて手握ってくれて!!!!!これ愛しい人同士がお別れするときになるやつやん!みたいなほどき方!!!!好き!!!!!!!ほんまに好き!!!!!!なんか私がいた場所が神的にトーマスに選ばれてて、2回も真上で歌ってくれたし、客席ダイブから戻るときも上通って行ったからめちゃくちゃパンツ拝んだ!!!好き!!!!!!!!

 

客席ダイブといえば最後のTi Amoインストさいっっっっこーーーーだった!!!!!みんなトマに夢中だったけど、曲サイッコー!!すぎるからトマ客席後方行っちゃって見えなかったし、ずっとデックとクリス見て踊ってた!!!!!めっちゃよかったのあれ!普通版のTiAmoもいいかどこのバージョンすっごい好き音源欲しい!けど音源じゃないな生で聞くからいいんだな!!!!

 

いろいろ書いたけど途中になってしまったから終わり!これで投稿します!